トップページ ブログ イベント ショップ VOICE SQUARE ACA 朗読劇
団体情報 | 営業情報
 ヒドリムセン

出演者
  ひどり 仲田雄慎

更新頻度
  毎週金曜日-Podcast 更新

お便り投稿先
  saitama@alfa-radio.com

2014年02月14日

ヒドリムセン 第88回放送 レストランヤハラテナ/極楽湯

配 信 2014年2月14日
出 演 ひどり、仲田 雄慎
分 数 25分06秒


Twitterで番組に対する感想、メッセージを送ってください!
ALFAのTwitterはこちらから確認できます。
ALFAに関するつぶやきは#alfajpをつけてつぶやいてね!


◆今回のトピックス◆
<<埼玉情報>>
【ハーブ三昧してきた!レストラン ヤハラテナ】
前回、近いうちに行くつもり!とお知らせした「生活の木 薬香草園」にあるレストラン ヤハラテナに行ってきました!
http://www.treeoflife.co.jp/garden/yakukouso/yahalatena.html
生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ
生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ
生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ
生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ生活の木 薬香草園 レストラン ヤハラテナ
レストランのある埼玉県飯能市は駅から少し歩いただけで、入間川が見えて来て、山が近かったりとかなり自然が広がった土地です。最寄り駅は西武池袋線の飯能駅が近いですね。
車が無い方でもバスで行けるのでご安心ください。もちろん駐車場完備なので、お車でも行けます!
レストランではランチメニューをいただきました。
メインのお料理、パンかライスと日替わりのスープとドリンク・プチデザートがついて1600円。
ワンプレートなんですが、意外とお腹いっぱいになりました。
日替わりのスープはカボチャで、カボチャの味と一緒にハーブの風味が後味として口の中に広がる感じで、最初から「あ。ハーブ食べに来てる」って実感します。ハーブの風味爽やかでカボチャの味を邪魔しない程度だったので、とてもおいしく楽しめました。
メインは「サーモンの香草焼き ベーコンとキノコのクリームソース」でこちらもハーブがふんだんに使われています。使用しているハーブはメニューに記載があって、「ルイボス・バジル・パセリ・タイム」が使われているようでした。メインのサーモンにもふんだんに使われていて、食欲増進のあるハーブばかりなので食が進みますね。
セットのパンにもバジルが入っています。テーブルにはハーブのオイル漬けが瓶に入って置いてあり、お好みでパンにつけて食べるように店員さんが案内してくれました。鷹の爪とペッパーとミント…かな…が入っていて不思議な味わいでしたよ。
デザートはシフォンケーキとエキナセアというハーブティ。爽やかな中にもほんのり甘みのあるお茶でした。免疫に働きかけてくれるハーブとして有名で風邪予防や風邪の引き始めに飲むと良いそうです。
他にもアラカルトで好きなメニューも頼めたのですが、ランチメニューだけで結構お腹いっぱいになってしまったので、残念ですが他のメニューはまたの機会にしました。個人的にバジルコロッケが食べたかった…。
レストランからはハーブガーデンが見られるんですが、今の季節は残念ながら少し寂しい感じのガーデンでした。しかし、ほとんど全てに植物名のプレートが付けられているので冬越しできるハーブとできないハーブの種類とか「こんなのまでハーブ?」と驚かされるものもあるので、フラフラと歩いてみるのもいいかもしれません。ガーデンを見るのに一番良い時期は5月から6月辺りのようです。
ガーデンにある温室では、ハーブ苗の販売もしていて専門スタッフが管理している状態の良い苗を購入することも可能です。また、施設の入り口付近にあるショップでは、アロマやハーブに関するグッズや書籍などがたくさん取り揃えられています。平日に行ったのですが、お客さんでかなり賑わっていました。
他にも施設内でエステも受けられるし、ハーブやアロマに関する講座を受講できたりと盛り沢山です。
興味のある方はもちろん、興味がなくても気分転換とってもに良いと思うので是非足を運んでみてください。

<<練馬情報>>
【店舗数日本一のお風呂屋さん 極楽湯】
大人(中学生以上)[会員] 830 円[730 円] 980 円[880 円]
小人(4才〜小学生以下)[会員] 400 円[350 円] 500 円[450 円]
上記和光店の料金形態です、
他店では別の料金が発生する可能性がございますので、ご確認ください。
HP:http://www.gokurakuyu.ne.jp/
諸事情があり、仲田はしばらくお風呂屋さん通いをしていた様です。
その際にこちらの極楽湯を利用したそうです。
最近の仲田の生活事情・その他情報をお話します。

▼収録風景▼
http://www.nicovideo.jp/watch/1391927872
タイムシフトを見るにはニコニコチャンネル「plus ALFA」へ入会する必要があります。
月々525円で様々な番組のタイムシフトを閲覧することができます。
posted by ヒドリムセンスタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このサイトにある全ての著作権はALFAにあります。番組に関するお問い合わせは、ALFA総合受付窓口まで。

Copyright ©ALFA-NET.RADIO STATION. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。