トップページ ブログ イベント ショップ VOICE SQUARE ACA 朗読劇
団体情報 | 営業情報
 ヒドリムセン

出演者
  ひどり 仲田雄慎

更新頻度
  毎週金曜日-Podcast 更新

お便り投稿先
  saitama@alfa-radio.com

2010年08月21日

鳩ヶ谷 「ソース焼きうどん」!

ヒドリムセン第8回目収録前に「埼玉B級ご当地グルメ」の一つ、
「ソース焼きうどん」を食べてきました!

実は
「ネタが…」→「そういえばお腹空いたね」→「じゃ、B級グルメ食べる?」
みたいな感じで思いつきで行ったので、カメラとか持って行かなかったので
携帯電話のカメラで撮ったお粗末な写真しかありません…
大変申し訳ありません。
でも☆とってもおいしかったので、食べてみてくださいっ!

埼玉B級ご当地グルメ
鳩ヶ谷「ソース焼きうどん」
お邪魔したのは…
「卯どん亭」鳩ヶ谷店さん http://www.udontei.net/
そして…
ソース焼うどん.jpg
これがソース焼きうどんですっ!
(あ、端っこに一緒に写っているのは「牛すじ」です。コラーゲンを摂取したくて注文しましたw)
こちらのお店はうどんの上にかつおぶしが乗ってるのが特徴みたいですね。
(他店は目玉焼きがのっている等特色があるらしい…)
あっつあつの焼きうどんの上にかかっているかつおぶしが熱でゆらゆら…
そして鼻をくすぐるソースの香りが食欲をそそる一品です!

ラジオでも言いましたが、実は私はソース自体が苦手です。
香りはいいのだけど、ソース独特のあの酸っぱさとかが大の苦手。
でもっ!!これほんとおいしかったです!!!
このソース…ただのソースじゃないんです。
なんと鳩ヶ谷市に工場を持つブルドックソースと鳩ヶ谷市商工会青年部と、が共同開発した専用ソースなんだそうです。そりゃ、おいしいハズですよ。
とってもスパイシーでするする箸がすすみます。
普通の焼きうどんは醤油ベースの味なので、あっさりですが。ソース焼きうどんはがっつり系な感じですかねー。
お祭りの屋台であったら、絶対人気あるだろなーって思いました。
屋台の鉄板の上でこのソースがうどんと絡んだ時の香りは客寄せにはもってこい!なんじゃないでしょうか!?

写真をもう一枚
ソース焼うどん定食.jpg
車を運転してくれて一緒に食してくれたALFAスタッフの池辺氏が頼んだ
「ソース焼きうどん定食」です。
単品よりも更にがっつり!です。
「焼きうどんとご飯」で炭水化物×炭水化物!!私の大好きな取り合わせですねー。
次に行く機会があったら、これ頼もうかな…。

そして最後の一枚。
焼うどんソース.jpg
このソース焼きうどんにかかせない、ブルドック特製のソース!
実は販売されているんです。
写真の通り「1リットル 680円」
ほんとに色々チャレンジしてみよーっと思い、卯どん亭さんの店頭にあったのを一本購入してまいりましたっ!
これで何か作ったら、ご報告しますねー。

今回お邪魔させていただきました卯どん亭さんにはホント感謝感謝です!


posted by ヒドリムセンスタッフ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳩ケ谷ソース焼きうどん、美味しかったですか!
うれしいですっ!マジで!

中華麺と違ってうどんは味が淡白なので
疎通のソースでは酸味が出すぎて
美味しくなかったりしますが、
そこは焼きうどん用ソース!

揚げ物にも美味しいですよ。

試してはいませんが、一番驚いた使い方は














冷やしトマトにこのソース




美味しいそうです。
是非!?
Posted by じもと@はとがや at 2010年08月28日 02:35
>じもと@はとがや さん
コメント有難う御座います!!
鳩ケ谷ソース焼きうどんほんとに美味しかったですよ!
ソースが苦手なのに、ソースを美味しいと感じて
ソースに感動しましたwwww
あと、卯どん亭さんのコシのある麺もやっぱり良かったですねー。
あの食べ応えのあるうどんにソースがたくさん絡んでいて、するする完食しました!
他のメニューも気になりますが、次に行った時にもソース焼きうどんを頼みそうです。

やっぱり揚げ物にもおいしいんですね?
こんどトンカツとかで食べてみることにしますー!

そして冷やしトマトにソースとは…!
ちょっと怖いですが、試してみますね!他のスタッフが(笑)
Posted by ひどり at 2010年08月28日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
このサイトにある全ての著作権はALFAにあります。番組に関するお問い合わせは、ALFA総合受付窓口まで。

Copyright ©ALFA-NET.RADIO STATION. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。