トップページ ブログ イベント ショップ VOICE SQUARE ACA 朗読劇
団体情報 | 営業情報
 ヒドリムセン

出演者
  ひどり 仲田雄慎

更新頻度
  毎週金曜日-Podcast 更新

お便り投稿先
  saitama@alfa-radio.com

2010年08月29日

鳩ヶ谷駅夜祭

埼玉のイベント情報関連で色々ネット検索していたりする毎日です。
ひどりです、こんばんは。

川口市のお隣にある鳩ヶ谷の駅前でお祭りがある、という情報を
キャッチいたしまして、行って参りました!
例によって例の如く、思いつきで行動するのでデジカメ持って
行き忘れました…orz
メモリの残り少ない携帯電話で撮った写真1枚しかないですが
鳩ヶ谷駅前.jpg

結構賑わってるでしょ??
ここ、「埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅」の駅前です。
カキ氷と焼き鳥とソース焼きうどんと焼きそばとお赤飯とか和菓子、
あと野菜も売ってました。
興味を引いたのは「鈴虫」。
私が到着したのが遅かったのか、もう粗方なくなっていたけど
駅にいたたくさんのお子さん連れの方々が鈴虫持ってた。
なんか、もらえたみたいですね。
虫とか好きな私としては、もらえなかったの結構残念…orz
もっと早く行けば良かったです。

でも、気を取り直して食べましたよっ!
カキ氷とソース焼きうどん!!
カキ氷食べてからソース焼きうどん食べるっていう、
順番がめちゃくちゃでしたが、おいしかったですー。

私のカキ氷は「レモン牛乳」←最近コンビニとかで良く見る飲み物ですね
一緒に行ってくれたALFAの局長は
「抹茶あずき」←和菓子屋さんが作ったオリジナルシロップだった!
食べるのに夢中で写真撮り忘れましたが、レモン牛乳はほんのりレモンと
口の中ですぅっとなくなる牛乳の軽い後味がとても爽やかでした。
あとでパックのレモン牛乳も絶対飲みます!

抹茶あずきは、局長が頼んだので売り切れ!運がいいですねー。局長。
氷かいてくれたお兄さんが、残ったシロップ全部かけてくれたので大満足(笑)
もちろん味もとってもおいしかったです。
抹茶の苦さは程好くて、でもとっても濃く抽出してる感じ。
その程好い苦さの中にアズキが入るから苦さに甘さがちょうど良く
合わさって大人好みの味でした!

それから局長にソース焼きうどんを食べてもらいました。
局長はソース大好きなので、私よりもソースの味に敏感でした…。
ちょっと出来上がってから時間が経っていたみたいで、
出来立てのホカホカを食べたくなりましたねー。

そんな感じで短い時間ながら結構堪能してまいりました!
心残りは鈴虫と、たくさん行列ができていた焼き鳥を食べられなかったことでしょうか…
炭焼きで、すっごくおいしそうだったんです!!

明日は蕨の日曜日の夕べ 中仙道を賑やかにする会に出没したいと画策しております。
明日は後悔しないように堪能します!!
posted by ヒドリムセンスタッフ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
このサイトにある全ての著作権はALFAにあります。番組に関するお問い合わせは、ALFA総合受付窓口まで。

Copyright ©ALFA-NET.RADIO STATION. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。