トップページ ブログ イベント ショップ VOICE SQUARE ACA 朗読劇
団体情報 | 営業情報
 ヒドリムセン

出演者
  ひどり 仲田雄慎

更新頻度
  毎週金曜日-Podcast 更新

お便り投稿先
  saitama@alfa-radio.com

2013年06月14日

ヒドリムセン 第55回放送 川口市内観光コース/むさしのエン座

配 信 2013年6月14日
出 演 ひどり、仲田 雄慎
分 数 18分5秒


Twitterで番組に対する感想、メッセージを送ってください!
ALFAのTwitterはこちらから確認できます。
ALFAに関するつぶやきは#alfajpをつけてつぶやいてね!


◆今回のトピックス◆
<<埼玉情報>>
【緑萌ゆる季節!川口の歴史を散策しよう!】
川口観光物産協会さんのHPに「川口市内観光コース&ルートマップ」というものがありまして、川口市内を11のコースに分けて散策コースをご案内しています。
今回私がご紹介したいのは「川口市内観光ルートマップ9 赤山・安行コース」です。
川口市の安行辺りは造園業の方々が多く、隣が東京都だとは思えないほど木々に溢れています。この新緑の季節は特に新しく芽吹いた緑で美しく、道々楽しめるとおもいますよ。
中々お目にかかれないものとしては、造園業の方々が手入れした庭でしょうか。
外から見るだけでもかなり豪華な日本庭園なのですが、見学もできる庭園があるそうなんです。ガーデニング好きの方には超オススメです。
また、この辺りはお寺が多く、このコースの見どころは半分くらいがお寺です。古くは平安時代に開かれたお寺もコース内にありますので、是非見ていただきたいですね。
このコースではレンタサイクルの利用が可能です。土曜祝日のみですが500円で借りられるので、ぜひご利用下さいねー

<<練馬情報>>
【練馬の文化に触れ合って、お昼はこのお店でうどんを食べよう】
むさしの エン座
住所:東京都練馬区石神井町5-12-16
    石神井公園ふるさと文化館内
TEL:03-3995-1577
営業時間:11:00〜15:30
定休日:月曜・第一火曜

練馬区の歴史に触れられる、ふるさと文化館内の休憩コーナーにある、言葉で聞くと不思議に感じるうどん屋さんです。
讃岐うどんが流行っている中、郷土料理にある武蔵野うどんというのをご存知でしょうか?
自家製で作られた麺は、讃岐うどんとも武蔵野うどんとも似つかぬ創作と言える独自の味わい深さがあります。
練馬に興味が湧きましたら是非一度ふるさと文化館で歴史を勉強するか、おいしいうどんを食べるか、どっちも目的でもいいかもしれません!!

▼収録風景▼
http://www.nicovideo.jp/watch/1369229925
タイムシフトを見るにはニコニコチャンネル「plus ALFA」へ入会する必要があります。
月々525円で様々な番組のタイムシフトを閲覧することができます。


posted by ヒドリムセンスタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
このサイトにある全ての著作権はALFAにあります。番組に関するお問い合わせは、ALFA総合受付窓口まで。

Copyright ©ALFA-NET.RADIO STATION. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。