トップページ ブログ イベント ショップ VOICE SQUARE ACA 朗読劇
団体情報 | 営業情報
 ヒドリムセン

出演者
  ひどり 仲田雄慎

更新頻度
  毎週金曜日-Podcast 更新

お便り投稿先
  saitama@alfa-radio.com

2014年01月03日

ヒドリムセン 第83回放送 餃子の満洲/濃菜麺井の庄

配 信 2014年1月3日
出 演 ひどり、仲田 雄慎
分 数 22分23秒



Twitterで番組に対する感想、メッセージを送ってください!
ALFAのTwitterはこちらから確認できます。
ALFAに関するつぶやきは#alfajpをつけてつぶやいてね!


◆今回のトピックス◆
<<埼玉情報>>
【3割うまいって何が?餃子の満洲】
「餃子の…」と言えばそのあとには何が入る?埼玉県民なら「満洲」でしょそうでしょ。
まあ、大抵の人は「王将」って言っちゃうと思うんですけどねw
餃子の満洲は埼玉県に本店を置く、県内に40を超える店舗を持ち、東京にも20数店舗、更には大阪にも手を伸ばし始めたラーメンチェーン店です。
でね。NACK5などで餃子の満洲のCMが流れているのをお聞きの方はご存知でしょうが、餃子の満洲はキャッチコピーの一つに「3割うまい!!」というのを挙げているんです。
この「3割」…なんのことだよ、って思いません?
でね、ウィキペディア先生によるとですね「元々は他店より美味さ3割増しの意味で付けられた」などの理由があったようですが、現在は
「うまい・安い・元気」
の3つで3割とされているそうです。
それはそれで不思議なキャッチコピーですね…。
なんで突然こんなキャッチコピーについての話をしたかったのかっていうと、私の超個人的な理由です。
あのね。実は何度かこの「3割うまい」について調べたり、話を聞いたことがあったんですよ。
でもね。なんか忘れちゃうの。で、毎回満洲の看板とか見て「3割うまいってなんだっけ…」とか思っちゃうんですよ。
で、きっと私と同じような方がいるはずなんです。その方たちのためにもこの「3割うまい」について調べて広めておこうと思いまして…。
餃子の満洲行ったこと無い方、行ったことある方、これから満洲の看板見て「3割ってなんだ…?」と首をひねる事はもうありません!
「うまい・安い・元気」!これで「3割うまい!!」餃子の満洲です!
http://www.mansyu.co.jp/
<<練馬情報>>
【一度で二度おいしい!?たっぷり野菜と濃厚なスープを味わうラーメン】

濃菜麺 井の庄

東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートIII 1階B号室
TEL:03-3948-1635

営業時間
[月〜木 ・土日]
11:00〜16:30 17:30〜23:30
[金]
11:00〜16:30 17:30〜翌1:30
(年中無休。昼・夜ともにスープなくなり次第終了)

2009年にオープンした練馬駅西口を降りてすぐのラーメン屋さんです。
何度も仲田が話していて、カップラーメンにもなった井の庄さんの暖簾分けしたお店だそうです。
井の庄ファンの仲田がレポートします。


▼収録風景▼
http://www.nicovideo.jp/watch/1387159063
タイムシフトを見るにはニコニコチャンネル「plus ALFA」へ入会する必要があります。
月々525円で様々な番組のタイムシフトを閲覧することができます。
posted by ヒドリムセンスタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
このサイトにある全ての著作権はALFAにあります。番組に関するお問い合わせは、ALFA総合受付窓口まで。

Copyright ©ALFA-NET.RADIO STATION. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。